天然木の無垢材家具

欅(ケヤキ)の無垢材で製作したお寺さんの下駄箱、米ヒバで製作したスノコ

お寺さんに、下駄箱とスノコを製作しました。

下駄箱は天然木のケヤキ無垢材を使用し、スノコは米ヒバで製作しました。

下駄箱のサイズは、W1800xD315xH950mmです。

前側の部分を少し曲面にしました
米ヒバで造ったスノコも完成です

ケヤキの木目と良い色が出ていますね!

お寺の入り口左側のケヤキ無垢材の下駄箱です。
こちらは入り口右側のケヤキ無垢材の下駄箱です。

無事にお寺に納品させていただき、収まりもうまくいって、依頼主さんにも喜んで頂けました!

  • この記事を書いた人

かなもく

1961年東京都町田市で生まれ育ちました。 子供のころはまだ町田にも田んぼや畑が沢山あり、自然にあふれた町でした。 泥まみれで良く遊ぶ元気な子供でしたね。 この伊豆に来たのは1994年(平成6年)です。1996年(平成8年)に近所にある家具工房に務める様になり、そこで14年間近く務めました。 そして2010年に独立、今に至っています。

-天然木の無垢材家具