天然木の無垢材家具

チークの無垢材で製作したテーブルセット

チーク材のテーブルセットです。

椅子はなるべくシンプルに仕上げたかったので部材は皆細めです!

でも耐久性に優れる物をと思いまして抜きの数を増やして丈夫に作りました!

塗装は主成分を桐油で作った自家製ナチュレオイルです。

座面の生地は人工皮です。天然皮は手入れが大変のでこの人工の皮にしました!

テーブルは8杯の引き出し付きです。メモ帳や小物を入れて置くのに便利です。引き出しの取っ手も手作りです。

サイズは2000x900x20mm

参考上代 38万円

  • この記事を書いた人

かなもく

1961年東京都町田市で生まれ育ちました。 子供のころはまだ町田にも田んぼや畑が沢山あり、自然にあふれた町でした。 泥まみれで良く遊ぶ元気な子供でしたね。 この伊豆に来たのは1994年(平成6年)です。1996年(平成8年)に近所にある家具工房に務める様になり、そこで14年間近く務めました。 そして2010年に独立、今に至っています。

-天然木の無垢材家具